インフルエンザ予防注射2020/10/25 12:56

先日、今年はコロナとかあるしじぇいの年齢だと無料になるので予約の電話をしました。

かかりつけ医なのですぐにOKが出ると思ったらそうでは無くて。
去年はしていなかったので、今年はコロナの関係でする人も多くワクチンも限られているんだとか。
去年は他所でしましたかと聞かれたのでいいえと。

どうやら先生にお伺いを立てた様で、かかりつけ医と高齢⁉︎と喘息持ちということでOKが出ました。
“一番早くて今日の午後は”に“は?”
翌日の午前中にしました。

ちい姫もお願いしたんだけれどだめで。
殿のかかりつけ医のところでおよめちゃんやまごたちの予約ができました。

過去に記憶に残るインフルは2年前だけ。
あの時だって熱は38度ちょっとで大したことなかったし。
新型インフルの時だってお嫁ちゃんと孫姫だけだったし。
コロナがなければインフルのワクチンはしなかったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lemondog73.asablo.jp/blog/2020/10/25/9309499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。