ゲーム”Sky”ー22021/06/03 20:22

前そんなに複雑じゃないって言ったけれど、あれは撤回します。
飛ぶのも雪や氷の上を歩くのも難しい‼️
滑る滑る❗️
飛行からの着地も上手くできない‼️
洞窟の中も飛べない。

雨林では雨でパワーが減っていくのに上手く飛べない。
クラゲになんとか飛び乗れるようになったけれどどうしても最後のクラゲに乗れず神殿に行けない。
ある時は雀の一人旅でパワーがなくて川のなかで光を探そうとしていたら、知らない人が松明を置いてくれて。
優しいわね。

一人旅で渓谷から捨て地に行った時は芋虫の親分みたいな虫を見た。
以前フレンドになった人と今日一人旅の時に会って二人飛びをしたの。
光の子を探して連れて行ったくれて。
羽9枚だった。
飛行が上手だったわ。

何回やっても飛行や歩行が。。。

鳥のおしゃべり2021/06/03 20:13

雀ではない鳥がお隣の屋根の上でおしゃべりを。
まぁうるさいこと。
毎日なのよ。
この距離感、お友達?恋人?

ゲーム”Sky”2021/05/30 08:39

右上が一人で行ったどこか知らないところ 下は孫姫と
孫姫に誘われて”Sky”をすることに。
ゲーム自体はそんなに複雑っていうわけではないのだけれど、じぇいにとっては難しい。

何が難しいって飛ぶのが上手く操作できない(;_;)
両手で操作しなくちゃならないし、画面をよく見てないと取り逃してしまうし、飛べてもすぐ落ちてしまうし、力が入り過ぎて強く指を押し付けてしまうし。。。

孫姫に手を繋いでもらったり、おんぶしてもらって。
今では原罪には一度連れて行ってもらったし、精霊も光の子も結構集めて羽も7枚になったけどこれは実力じゃないし。

最近朝五時ごろに起きるので一人で出かけて飛行練習してるの。
三つ編みの雀として何人かのフレンドもできて。
ただし色々の操作がわからないので相手次第。
やっとフレンド申請もわかるようになったけど、申請されて名前決めてる間に相手がいなくなったりと。
7枚羽でも格好を見れば初歩の雀だしね。

今朝も孤島、草原、雨林に行って。
草原では島島の左手の崖に何度チャレンジしたことか。
飛ぶのは飛ぶけどどうも上昇がうまくできなくて。

地図もあまり頭に入っていないのであっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
知らないところでどうやって行ったかもわからないところに行ってしまったり。
野良の雀でも探索して面白いわ。

梅ジュースー22021/05/30 08:31

梅ジュースにカビがででしまった。
この暑さでなったのかも。
今まで梅干しではカビが出たことはあったけど梅ジュースは初めて。
急いで梅を出して煮沸しないと。
まだ梅がなっているので梅干しを作ろうと思ってだけど梅ジュースにしようかしら。。。

母の日2021/05/26 15:48

毎年母の日には息子どんがカーネーションだったりブリザードフラワーを送ってくれたの。
今年はお祝い電報。

今回は二通⁉️
送り主は息子どんとうさちゃん。
うさぎを産んだっけ❓

今ではじぇい一人でトイレの掃除、餌やり、水取りかえ、小屋掃除。
ペレット、おやつ、チモシー、オモチャ、スノコ、藁小屋などなどなど買って。。。
孫姫なんか”おばあちゃん貢いでるね”

うさぎあるあるに”うさぎは思ったよりお金がかかる”と。
それ本当。
甘えないしでもそれでも見ているだけで癒されるから買ってあげたくなっちゃうのよね。