初受診2020/08/09 17:21

先日の夜、太り過ぎたうさちゃんをケージから出そうとお尻を押したら、どうやら足がケージに引っかかってしまい凄勢いで飛び出して。

孫姫が捕まえようとしてしても威嚇してできない。
あまり動かないので足の具合もよくわからない。
なんとかケージに戻してもよくわからない。

様子を見ようということでその日は寝ました。
朝一で様子を見に行ったら、伸びをして負傷した?左足ものばしていたのでこりゃ大丈夫と。

ところが孫姫が納得しない。
引きずってるだの歩かないだなと。
だから言ったのよ。
上にも飛び乗れるし、足も伸ばしてるから大丈夫と。

ネットでちょっとしたことで骨折したとか、どうたらこうたらと書いてあると。
ネットで検索してウサギも見てくれるところを探して。
じぇいとしてもこうなった責任は感じているので動物病院に行きました。

診察室では最初は引きずっていたけれど慣れてきたらあちこち探検し出して。
先生もレントゲンを撮るほどでもないし、打撲や捻挫としても大したことはないと思うと。
1日1回2日分のお薬をいただいて2090円なり。
病院に行く前に買ったキャリーが3000円。

お薬も2回目ともなるとペロペロ舐めて。
疲れた二日間でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lemondog73.asablo.jp/blog/2020/08/09/9277024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。