初受診2020/08/09 17:21

先日の夜、太り過ぎたうさちゃんをケージから出そうとお尻を押したら、どうやら足がケージに引っかかってしまい凄勢いで飛び出して。

孫姫が捕まえようとしてしても威嚇してできない。
あまり動かないので足の具合もよくわからない。
なんとかケージに戻してもよくわからない。

様子を見ようということでその日は寝ました。
朝一で様子を見に行ったら、伸びをして負傷した?左足ものばしていたのでこりゃ大丈夫と。

ところが孫姫が納得しない。
引きずってるだの歩かないだなと。
だから言ったのよ。
上にも飛び乗れるし、足も伸ばしてるから大丈夫と。

ネットでちょっとしたことで骨折したとか、どうたらこうたらと書いてあると。
ネットで検索してウサギも見てくれるところを探して。
じぇいとしてもこうなった責任は感じているので動物病院に行きました。

診察室では最初は引きずっていたけれど慣れてきたらあちこち探検し出して。
先生もレントゲンを撮るほどでもないし、打撲や捻挫としても大したことはないと思うと。
1日1回2日分のお薬をいただいて2090円なり。
病院に行く前に買ったキャリーが3000円。

お薬も2回目ともなるとペロペロ舐めて。
疲れた二日間でした。

網戸張り替え2020/08/09 17:59

息子どんが家を出て、ワンコと大人二人の生活が10年位で家もそんなに傷まないできたんだけど。
孫姫はともかく、孫どん特にちい姫がすごくて。
網戸を破る、破る。

去年もお嫁ちゃんがなんとか布を貼り付けたりしてごまかしていたけどもうタメで。
網戸の張り替えのチラシを見て殿が決めたのよ。

一枚2000円。
掃き出し窓のサイズが一枚2000円。
最初殿は道具などを買って自分でするって言ったんだけど、殿を知るじぇいとしてはそれはお金の無駄。
するする詐欺の常習犯だから^ ^

ここまではなんてことなくて、殿の本性が現れたのがこのあと。
網戸を業者にお願いしたのだけれど、掃き出し窓のサイズの8分の1以下のサイズの網戸も頼んだはいいけど、値段交渉をしなかったみたい。
そんな事はみっともないと思う人だから。

そんなわけで小さくても一枚は一枚。
掃き出し窓サイズ3枚に極小サイズ一枚で8000円也。
今は黒色の網戸が主流とか。
それにしたら網戸をしてない様に見えて。
すっきりした感じになりましたが、余計に出費した気分のじぇいでした。