うさちゃんの病気ー22021/05/09 11:32

25日も点滴治療をして先生のお話が。
盲腸便を知っているかと。
”は?何それ”みたいな表情に読み取られたようで、図を書いて説明された。
今まで1年近く世話して見たことは無かった。

薬を飲ませたことを話したら驚かれた。
”盲腸便を知らないより薬を飲ませた方が驚き”
それにはこっちがびっくり⁉️
だって飲ませろで言われたから。
ということは結構飲ませられないことが多いということ?
糞を持ってくるように言われ、べたべたしたお薬をもらって。

相変わらずじっと座っているばかりで、チモシーを少し食べるばかりだった。
じぇいが大判タオルでくるんで抱いて、孫姫が薬を飲ませるんだけどなかなか上手くいかない。

頭を引っ込めたり、抱きが甘いとスルッと抜け出たり。
ぶーぶー文句を言って。
お前さんは病気なんだけどね。
ネット動画のうさぎさん達の何とお利口なことか。

26日も行きました。
注射と点滴と体重を測って。
毎日100gほど減って。
先生曰く脂肪が少しついてるって。
だからあまり心配ないみたい。

今日から別のお薬を。
ブドウ糖液5mg取り粉薬一袋半分を混ぜて5mgの水を足してのばし注射器に入れて飲ませる。
おままごとみたいな感覚でお薬を作って。

患者さんは病院に行った日から孫姫の部屋に入院。
お薬の時間ですよって。
少しは点滴が効いてきたのか前より心なしか元気になったように見える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lemondog73.asablo.jp/blog/2021/05/09/9375695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。