台風避難2018/07/29 13:11

台風12号の影響で玄関内に避難してきました。
狭いのに・・・

普段は玄関のポーチに簾や傘をさして飼育しているの。
今まで金魚など買ってきても世話は人任せ。
今回はメダカにはまったみたいで、水草やら赤玉土など買ってきてプラスチックのケースで飼育して。

毎日眺めているわ。
ちい姫に触らせるなって。
前にそこで水遊びしてたのよ。
お嫁ちゃんに言ってって言ってるんだけど。
お嫁ちゃんは反対だから。

ちい姫のいたずら2018/01/07 11:44

玄関に活けていた千両。
見事にやられました。

千両の実が全部取れた枝を持っていて(>人<;)
ボードの前にチャイルドシートが置いてあったの。
静かにしている時があぶないのよね。

閉め出し2018/01/07 11:21

三日の夜の九時半ごろ、ちい姫のう○ちの始末をしたの。
外のゴミ箱に捨てようと勝手口に向かったらちい姫もついてきたの。
油が塗ってある中華鍋をいじったので、ダメよと言って外に出たら。

ガチャっと音がして⁉️
ドアが開かない!
向こう側にちい姫がいるので開けてって言ったけどダメ。
殿に電話して。
しばらくドアの前にいて、殿が台所に入ったと入れ替わりにちい姫が出て二階に行ったって。

きっとダメと言ったからわざと鍵をしめたのね。
全くもってお尻を綺麗にしてもらっていながらこの仕打ち。
恩を仇で返すとはこういうことなのね。
やられた。。。

今年のクリスマス2017/12/26 00:12

我が家はクリスチャンでは無く、神道でお嫁ちゃんは仏教徒。
季節の行事的な感じで楽しんでます。
子供達にはプレゼントももらえる楽しいイベントです。

孫姫は自分で選んだステーショナリーのいろいろ。
孫ぼんはこれまた自分で選んだレゴ。
ちい姫は野菜クレヨンと木製のおままごと用の野菜や果物。
包丁二本とまな板付き。

今年はサンタのケーキにチャレンジ。
22センチのボールを使ったので大きなサンタになりました。
孫姫が皮のついたチキンがダメなので、ナゲットをつくって。
久しぶりのトムヤムクンもおいしく。
おたるの白ワインが美味しくて╰(*´︶`*)╯♡

追突事故2017/12/25 23:46

今朝の7時半ごろ、殿と孫ぼんが病院に向かう途中に追突されました。
国道のトンネルに差し掛かるところで、上り坂で渋滞でのろのろしている時だって。
相手が大きい車だからか、ノロノロでも結構な傷に(T . T)

今年の6月『もこ』の10年目の車検で相当かかると言われ、急遽買い替えした『すぺ』ちゃん。
修理は来年になるとかで代車を借りて。
なんと新車の水色メタリックの『あると』。
シートベルトはビニールが掛かって。
きっと試乗車なのね。

宝くじ買っていたら当たったかも。。。