巻き爪2018/09/15 13:48

胆嚢炎で手術に向けて検査や診察に忙しかった頃に、巻き爪が酷くなりいよいよ痛くて靴が履けなくなってしまいました。
靴のつま先がかなりスクエアな靴だったけれどそれでも両側が押されて尖ってしまいました。

年齢による爪の肥厚もあって。
以前は割れたこともあったけど痛くはなかったのよ。
通院時にはさっと脱げる靴はこの靴で楽なはずだったんだけど。

退院後の外来を受診後、五月の連休明けに形成外科に行きました。
その日の午後に再度行き爪の両側を切る手術を受けました。
翌日治療後毎日自分で消毒して一週間後病院へ。
これを繰り返して5月28日に終了。

あれから3ヶ月すぎ、新しい爪が出てきているけれど新しいのは薄い爪でした。
段差ができてるの。
こんなに厚くなっていたのね。
面白わね。
写真を貼ろうと思ったけれど目を汚れさせてはいけないのでやめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lemondog73.asablo.jp/blog/2018/09/15/8960724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。