思い出した2018/09/15 12:54

昨日録画したものを見ていたら、お台場のビーナスフォートが出ていて、何処かで見たことがあるなぁ〜と思ったら思い出した。
ラスベガスのホテルのアーケードだかモールとそっくり。

ラスベガスは乾燥していて陽射しも強く、ドライアイのジェイにとってとても大変なところでした。
目が痛くて開けていられなかった。
夜はまだ少しは楽で。

1999年の12月に友人二人とその子供たちと合計五人でアメリカに行ったの。
全くの個人旅行みたいなもので、ロスの空港での乗り継ぎにあっち行ったりこっち行ったりで。
ラスベガスに二泊してグランドキャニオンも軽飛行機で遊覧して。

友人の友人と合流してフィラデルフィアに飛んで。
彼女はフィラデルフィアに住んでいて、そこを拠点に。
アーミッシュの村に行ったり大きなモールで買い物したり。
丁度クリスマスの時期だったので住宅街のイルミネーションを見に行ったり。

汽車でニューヨークに行ってロックフェラーセンターの大きなツリーを見たり、5番街を歩いたり。
あの貿易センタービルにも行ったわね。
一人一人番号の書いてある紙を持って写真を撮って。

帰りはフィラデルフィアからシカゴ乗り継ぎで成田に。
フィラデルフィアは国際線があるけど全くと言っていいほど免税店がまともなのがなかった!
お台場からラスベガスそしてニューヨーク、フィラデルフィアと話が飛んだけれど19年前の思い出でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lemondog73.asablo.jp/blog/2018/09/15/8960717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。